会からのお知らせ

 

 
1. 発送作業への御協力をお願いします(変更)

 「遠藤国賠」事務局の杉山です。暦のうえでは立春をとうにすぎましたが、ここのところ冷え込みが厳しいようす。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて今回2/24(日)午後6時より、当会代表今井亮一邸にて、次のような資料の発送作業を行うことといたしました。

1.「遠藤国賠判決期日、その他の案内」
2.「公正な判決要請ハガキ」
3.「会費&カンパ払い込み用紙」

 2は、「3/13の判決まで座して待つわけにも行かぬ」という「国民救援会・仙台」の方々の企画です(というか、本来自ら行わなければならなかったのですが…)。その趣旨に賛同し、当遠国事務局でも運動に参加・ご協力申し上げることにいたしました。

 直前のお願いになってしまいましたが、これらの作業にご協力いただける方がおられましたら、杉山までご一報いただけると幸いです(Tel&Fax. 03-3319-3006)。今井邸の住所は、三鷹市中原2−19−29です。

 なお、3/2(土)午後2時より早稲田奉仕園(地下鉄東西線「早稲田駅」徒歩5分)にて、「国賠ネットワーク」の交流集会が行われます。メインイベントは、当遠国代理人・阿部泰雄弁護士の講演「誤判責任と国家賠償(仮題)」です。

 また、前後しますが、2/24(日)午後3時より「ロフト・プラスワン」(新宿歌舞伎町コマ劇場前の居酒屋)にて「(首都高)無料通行は正義だ」と題するトークライブが予定されています。出演は、当会代表の今井亮一、フリーウエイクラブ代表の和合秀典、各氏(他にゲストあり)です。

 ご都合の許す方は、こちらへもどうぞよろしく。

 では、以上よろしくお願い申し上げます。

遠藤国賠事務局:杉山寅次郎
ip2m-sgym@asahi-net.or.jp
http://www.enkoku.com
Tel&Fax. 03-3319-3006

2002/2/23


 

2. 傍聴レポーター募集

 当会では、遠藤国賠の弁論を傍聴し、それをレポートして下さる方を募集しています。資格、年令、性別、国籍はもちろん不問。法律に詳しくない方、「一回限りなら・・・」という方も、大歓迎です。

 レポート原稿は、毎弁論後に発行される、『遠藤国賠ニュース』に掲載させて頂きます。また、掲載された場合はささやかなお礼として、次回弁論後の懇親会(飲み会)に無料で御招待させて頂きます。

 レポーターを希望される方は、簡単な打ち合せが必要ですので、当会事務局まで御一報下さい。

2000/8/21